ハワイ在住のモデルの長谷川潤さんが、このほど東京都内で行われたカゴメの野菜飲料「GREENS エナジー パープル」の発売を記念した新アンバサダー就任式に出席。長谷川さんは、就任式で健康と美について聞かれると「普段は野菜中心の食生活を心がけ、なるべく新鮮な野菜を選ぶようにしています」とコメント。料理は「得意じゃないのですが、子どもたちもいるので毎日頑張っています!」と明かし、「得意料理は……料理ではないのですが『おにぎり』が好評です。実はハワイではパンよりもお米を食べる習慣があるので、ライスはよく食べます! 日本のお米も売っています」と語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
さらに長谷川さんは、「GREENS エナジー パープル」でも使われている野菜「ビーツ(ビート)」についても触れ、「実はビーツ、大好きなんです。ハワイのスーパーにはよく売っているので、家で料理に使っています。オーブンで焼いたり、ゆでたり、サラダに入れたりなどいろいろ使っています」と語った。また、2児の母でもある長谷川さんは、子育てについても「ヘルシーなものをどんどんとるようになりました。子どもたちは私を見て育っていくので、ヘルシーな食べ物を意識してとっています」とコメントした。
「GREENS」は素材本来の鮮度を追求した野菜飲料。新商品「GREENS エナジー パープル」は「ビート」を使用しているのが特徴。15日からコンビニエンスストアで発売されている。