宮野真守:福山潤と漫才コンビに!? 櫻井孝宏が太鼓判

「亜人」の第2部「衝突」の舞台あいさつに登場した宮野真守さん(左)と櫻井孝宏さん
1 / 12
「亜人」の第2部「衝突」の舞台あいさつに登場した宮野真守さん(左)と櫻井孝宏さん

 劇場版アニメ「亜人」の第2部「衝突」(安藤裕章監督)の舞台あいさつが7日、TOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)で行われ、声優の宮野真守さんと櫻井孝宏さんが登場した。亜人管理委員会・戸崎優役の櫻井さんは、プレスコ(収録)の様子について「(主人公・永井圭役の)宮野さんと(中野攻役の)福山潤くんが悪巧みしている姿が印象的。それを見るのが好きでした」と明かした。

ウナギノボリ

 宮野さんは「テンポ感があるので、この作品の中で唯一、(宮野さんと福山さんは)漫才をしている」と説明し、櫻井さんは、宮野さんと福山さんの“漫才風”のやり取りについて「人気でそうですよね」と太鼓判を押していた。

 「亜人」は、2012年から「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の桜井画門さんのマンガが原作。交通事故をきっかけに、何度死んでも生き返る新生物・亜人であることが判明した少年・永井圭が、警察などの捕獲作戦から逃れる姿を描いている。劇場版アニメは3部作で、第1部「衝動」が2015年11月27日に公開。テレビアニメ第1期が16年1~4月に放送され、10月から第2期がスタートする。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事