キンコン西野亮廣:川田裕美アナに“ヤラセ強要”? 関西でも低好感度に激怒

「すもももももも!ピーチ・CAFE」に出演した西野亮廣さん(右)と川田裕美アナ
1 / 3
「すもももももも!ピーチ・CAFE」に出演した西野亮廣さん(右)と川田裕美アナ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが、6日放送の川田裕美アナが司会を務める情報バラエティー番組「すもももももも!ピーチ・CAFE」(読売テレビ、関西ローカル毎週土曜日深夜1時58分)に出演。番組で、芸人引退発言やパインアメ特命配布主任就任などで世間を騒がせている西野さんのイメージ調査を実施し、「嫌い」という意見が圧倒したことに西野さんが「ヤラセでもいいから、いい感じにしてよ!」と川田アナに強要したことが分かった。

ウナギノボリ

 番組は、川田アナとモデルらでつくる番組内ユニット「ピーチーズ」が、世の中の情報が集まる「ピーチCAFE」から、女性を応援する企画や情報を発信するもの。今回は、西野さんがパインアメを持ってカフェに来店し、8月8日の「パインアメの日」まで特命配布主任としてアメを配り続けることなどを紹介した。

 さらに関西での西野さんのイメージ調査が発表され、前半は「めっちゃ好き!」「おもしろい!絵がうまい!」などの高評価のVTRが流され、上機嫌だったが、「話題をつくって目立ちたいだけ」「絵本作家になったとか、何がしたいかよく分からない」など「嫌い」という意見が連発。西野さんは「意図的に悪意を持って、編集してませんか? 最初に、好印象、そして最後に良くない印象で持っていけば、誰でも高感度が下がる」といい、川田アナに「ヤラセしてもいいから、いい感じに編集してよ!」と詰め寄った。川田アナは「逆に数ある素材の中から、頭だけでも好印象にしようというスタッフの愛情」と切り返した。

 ほかに、西野さんの名言クイズやデューク更家さんのウォーキング講座などが放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事