第67回NHK紅白歌合戦:和田アキ子、細川たかしが不出場 制作CPが理由明かす

昨年まで紅白歌合戦に39回出場していた和田アキ子さん
1 / 1
昨年まで紅白歌合戦に39回出場していた和田アキ子さん

 今年の大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」に、歌手の和田アキ子さんと細川たかしさんが出場しないことが24日、分かった。同日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた出場者会見で発表された。

ウナギノボリ

 NHKでは、出場歌手の選考について「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」を中心に総合的に選考。和田さんの不出場の理由について、制作局エンターテインメント番組部の矢島良チーフプロデューサー(CP)は、「紅組のリーダーや司会とか多大なるご協力をたまわり、感謝の気持ちでいっぱい」とこれまでの貢献に感謝しつつ、今年は「総合的な判断」で決定したとコメント。細川さんについては「ご卒業を発表されていたので、尊重してお声がけしなかった」と明かした。

 「第67回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会を務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。

テレビ 最新記事