ホンジャマカ:不仲説の真相は… 直球質問にあっさり回答

7日に放送の「1周回って知らない話」の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
7日に放送の「1周回って知らない話」の一場面=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「ホンジャマカ」が7日放送のバラエティー番組「1周回って知らない話 芸能界気になる夫婦仲・コンビ仲…根掘り葉掘り3時間SP」(日本テレビ系)に出演。仲が悪そうな芸人ランキングの2位に選ばれた「ホンジャマカ」に対して、「なんでコンビで活動しないの?」「2人は仲が悪いの?」などと寄せられた若者からの疑問に、真実を明かす。

ウナギノボリ

 スタジオでは、「石ちゃん(石塚英彦さん)と、あと誰だっけ?」「片方は食べてばっかりで、片方はニュースばっかり」「なんで、コンビなのに2人でテレビ出ないんですか?」と若者からの疑問を次々と紹介。しかし、実際のところ今年に入って石塚さんと相方の恵俊彰さんが会うのは今回が2回目だという。

 コンビ活動をしない理由について2人は「コンビとしてオファーがないからです」と明言。石塚さんは「恵さんでお願いしますって言っているのに、俺がついて行ったらバカみたいでしょ?」と答え、恵さんも「仕事が来ればやりますよ。仕事が来ないから、ホンジャマカとしてテレビに出ないだけ」とコメント。テレビ局やラジオ局からコンビのオファーが来ないのが、コンビの活動をしない本当の理由だと明かした。

 「1周回って知らない話」は、東野幸治さんが司会、アシスタントをフリーアナウンサーの川田裕美さんが務め、今さら聞けない視聴者の疑問を本人に直撃するという内容の人気バラエティー。7日の放送は3時間スペシャルで、「ホンジャマカ」が不仲説を明かすほか、前参院議員の谷亮子さんは、「なんで政治家になったの?」「どんなママでどんな妻なの?」、タレントで実業家のヒロミさんは「トップアイドルだった奥さんとどうやって結婚したの?」といった視聴者からの質問に本音で答える。

 「1周回って知らない話 芸能界気になる夫婦仲・コンビ仲…根掘り葉掘り3時間SP」は7日午後7時から放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事