アメトーーク!
親が先生芸人
10月31日(木)放送分
「キングオブコント2016」(TBS系)の9代目キングとなったお笑いコンビ「ライス」と、「M-1グランプリ2016」(ABC、テレビ朝日系)の12代目チャンピオンに輝いた「銀シャリ」が、17年1月1日放送の「笑いの王者が大集結! ドリーム東西ネタ合戦」(TBS系)で直接ネタ対決を行うことになり、17日の収録の合間に会見した。ネタ見せを控えた銀シャリの橋本直さんは、コンビ名にちなんで「どっちが勝っても米類が勝つ」といい、ライスの関町知弘さんも「お笑い界の米騒動!」とぶち上げていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「笑いの王者が大集結! ドリーム東西ネタ合戦」は今回で4回目。総合司会を「ダウンタウン」の浜田雅功さんが務め、お笑い芸人たちが、志村けんさんとキャイ~ンが率いる東軍と、ダウンタウンの松本人志さんと雨上がり決死隊が率いる西軍に分かれ、16年に話題となったコントや、漫才などの持ちネタを披露する。
会見には、ライスと銀シャリのほか、今年活躍した女性芸人コンビの「おかずクラブ」と横澤夏子さんも参加した。チャンピオンになったばかりの銀シャリは「生活変わった?」と聞かれると、橋本さんは「仕事が増えたのはもちろん、ポストにマンションの管理人から手紙が入っていて、『優勝おめでとうございます。9階の2LDKが空いております』『違う景色が見られると思います』と書いてあった」とエピソードを披露。ライスの2人から「冗談みたいな話ですが、お祝いに、いろんなところから大量のお米をもらうと思いますよ」と注意を受けると、「4人でお米のCMやりたい!」と期待していた。
出演芸人は東西各19組、計38組。ライスと銀シャリのほか、東京03、ロバート、バイきんぐら歴代キングやM-1チャンピオンのトレンディエンジェル、中川家、TKO、パンクブーブー、ジャングルポケットらも参戦。ダチョウ倶楽部らの懐かしいネタや、山口智充さんと友近さんのコラボネタなども飛び出す。17年1月1日午後9時~11時54分に放送。
2024年11月03日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。