はやドキ!:TBS朝の情報番組に巨人・高橋由伸監督の義妹・小野寺結衣らが新加入

4月から「はやドキ!」にレギュラー出演する(左から)堀口ミイナさん、小野寺結衣さん、伊藤京子さん
1 / 4
4月から「はやドキ!」にレギュラー出演する(左から)堀口ミイナさん、小野寺結衣さん、伊藤京子さん

 TBSの朝の情報番組「はやドキ!」(月~金曜午前4時~同5時25分)の新レギュラーとして、タレントでキャスターの小野寺結衣さん、伊藤京子さん、堀口ミイナさんが出演することが24日、明らかになった。3人はTBS初レギュラーで、4月の放送から登場する。小野寺さんの姉は、プロ野球・巨人の高橋由伸監督の妻で元・日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣さん。小野寺さんは「これからは番組でスポーツニュースも伝えていくと思うので、義兄にプロ野球の裏話をこっそり聞いてみます」と話している。

ウナギノボリ

 小野寺さんは1991年8月31日生まれ、米イリノイ州出身の25歳。番組では月・火曜を担当する。「TBSで一番早い時間の情報番組なので、一番新鮮な情報を伝えられることが今から楽しみです。番組を見てくれた方が朝から元気になれるように、私も元気よく気を引き締めて頑張ります」と意気込んでいる。

 また学生時代はチアリーディングで全国大会制覇の経験があり、「元気のスイッチが入るとすごくノリがよくなってしまう性格なので、余裕ができたら番組でチアのダンスを披露してみたい」と明かし、「せっかく義兄(高橋監督)がプロ野球の監督をしているのに、これまで全然野球の話をしていません。これからは番組でスポーツニュースも伝えていくと思うので、義兄にプロ野球の裏話をこっそり聞いてみます(笑い)」と話している。

 伊藤さんは1989年11月28日生まれ、愛知県出身の27歳。水・木曜を担当し「『はやドキ!』のスタジオを初めて見学させてもらった時に、その明るさとカラフルさにすごく元気をもらいました。番組を見てくださる方々にも、私と一緒に元気になってもらえるように精いっぱい頑張ります」とコメントしている。

 堀口さんは1990年9月28日生まれ、トルコ出身の26歳。今年の1月まで大手総合商社で4年間、働いていたといい、日本語、トルコ語、英語、スペイン語の4カ国語を話せる。金曜担当で「父の仕事の都合で海外での生活が長かったので、やはり海外のニュースに興味があります。最近は個人で 撮ったさまざまな動画もニュースになるので、特技の外国語で海外の個人発信の動画を紹介してみたいです」と語っている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事