泉里香:シースルーワンピで体形アピール スタイル維持の秘密明かす

写真集「Rika!」の発売記念イベントに登場した泉里香さん
1 / 7
写真集「Rika!」の発売記念イベントに登場した泉里香さん

 モデルで女優の泉里香さんが16日、「HMV&BOOKS TOKYO」(東京都渋谷区)で開かれた初の写真集「Rika!」(SDP)の発売記念イベントに登場した。春を意識した涼しげなシースルーのワンピースで登場した泉さんは、スレンダーな体形の秘密について「トレーニングをしています。食事制限も割と」と明かし、写真集の撮影のときも「毎日ジムに行きました。ストイックなのでボクサーみたいな食生活してました」と話していた。

ウナギノボリ

 トレーニングについて「ほぼ筋トレです。背中、ベンチプレス、スクワットでお尻鍛えたり、全体的にやっていますね」と説明。写真集の撮影タイミングの2~3週間のときに食べた食事は「高たんぱく低脂肪で、ダイエットメニューですね。ささみとか、ブロッコリーとか。甘い物は食べません。糖質はカットします」と徹底した食生活を明かしていた。

 米国ハワイで2月上旬に撮影したという写真集のお気に入りのページについて「表紙でしょうか。初日の1着目の水着なので思い出の1枚です。緊張も戸惑いもあったけれど、私の楽しい表情を収めてもらいたいと思いました」と振り返り、セールスポイントについて「水着や下着もあるので、そこが魅力です」とアピールしていた。

 泉さんは1988年10月11日生まれの28歳で、実写ドラマ版「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーキュリーを演じた。女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルを務めた経験があり、現在は「美人百花」(角川春樹事務所)や「MAQUIA(マキア)」(集英社)など女性ファッション誌7誌でレギュラーモデルを務める。

 写真集は、A4判変型、128ページで、2500円(税抜き)。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事