鈴木敏夫プロデューサー:宮崎駿監督の新作は「絵コンテを描いている」 公開時期やタイトルは語らず

「ニコニコ超会議2017」の「スタジオジブリ 鈴木敏夫 言葉の魔法展ブース」に登場したスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー
1 / 11
「ニコニコ超会議2017」の「スタジオジブリ 鈴木敏夫 言葉の魔法展ブース」に登場したスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが29日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のインターネット動画配信サイト「ニコニコ動画(ニコ動)」の大規模イベント「ニコニコ超会議2017」の「スタジオジブリ 鈴木敏夫 言葉の魔法展ブース」に登場した。鈴木プロデューサーは、宮崎駿監督の長編の新作について「今、絵コンテを描いています。進捗状況はあまりよくない」と明かし、公開時期やタイトルについては「言えない」と語らなかった。

ウナギノボリ

 また、宮崎駿監督がCGで制作した短編「毛虫のボロ」については「かなり面白い。久しぶりにすごいものを見た。7月には見ていただける」と明かした。ブースには、ドワンゴの川上量生会長も登場し、鈴木プロデューサーが約20畳の布に「となりのトトロ」のまっくろくろすけを毛筆で描いた。

 「ニコニコ超会議」はニコ動の大規模イベントで、音楽やアニメ、ゲーム、政治、スポーツなどさまざまなジャンルを網羅。催しは動画で中継される。12年に第1回が開催された。30日まで。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事