小池百合子都知事:「ニコニコ超会議2017」に“降臨” ネットと若者について持論語る

「ニコニコ超会議2017」に登場した小池百合子東京都知事
1 / 3
「ニコニコ超会議2017」に登場した小池百合子東京都知事

 小池百合子東京都知事が29日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ニコニコ超会議2017」の「超トークステージ」に登場。小池知事は、ステージイベント後の会見で、若者の政治参加やインターネットについて「若者は、自分が地域や日本にどういう思いを持っているか、外に発表されるようになっていますね」と自身の見解を語り、「一方でインターネットは、特に自分の関心事の方にばかり集中して煮詰まってしまいがち。そこは気をつけてほしいなという思いです」と懸念している点についても語った。

ウナギノボリ

 小池知事は「超トークステージ」で行われた、現役女子高生やユーザー記者らとのトークセッション「小池百合子に聞いてみた」に出演。その後、「ニコニコ超会議2017」の会場内を視察した。

 「ニコニコ超会議」はインターネット動画配信サイト「ニコニコ動画」の大規模イベントで、「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに、音楽やアニメ、ゲーム、政治、スポーツなどさまざまなジャンルを網羅。催しは動画で中継され、昨年は約780万人がインターネットで視聴した。当日券は2000円で、前売り券は1500円。30日まで。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事