NHK:星野源「おげんさん」の反響は「紅白並み」 レギュラー化は明言せず

星野源さんのテレビ初冠番組「おげんさんといっしょ」のビジュアル (C)NHK
1 / 1
星野源さんのテレビ初冠番組「おげんさんといっしょ」のビジュアル (C)NHK

 NHKは24日、東京・渋谷の同局で行われた定例記者会見で、今月4日にNHK総合で放送された歌手で俳優の星野源さんのテレビ初冠番組「おげんさんといっしょ」のネットでの反響について「紅白並みだった」と振り返った。またファンから「見逃した」という声も多かったというが、レギュラー化については明言しなかった。

ウナギノボリ

 「おげんさんといっしょ」は、星野さんが“お母さんキャラ”「おげんさん」に扮(ふん)し、「家族」と愛する音楽について語りつくす1時間の生放送番組。女優の高畑充希さんが一家の大黒柱・お父さん役、お笑いタレントの藤井隆さんがダンスも歌も笑いも得意な長女役、細野晴臣さんがおげんさんが“尊敬してやまない”長男役で出演。番組の進行役でもあるネズミの声を人気声優の宮野真守さんが担当し、「おげんさん一家」で、星野さんの楽曲「恋」も披露された。

 番組はツイッターと連動し、視聴者による番組に関するツイート数が話題になっていた。

テレビ 最新記事