秦基博:初のスタジアムワンマンライブ WOWOWで25日放送

横浜スタジアムで初のスタジアムワンマンライブを開催した秦基博さん
1 / 6
横浜スタジアムで初のスタジアムワンマンライブを開催した秦基博さん

 シンガー・ソングライターの秦基博さんが、デビュー10周年を記念して5月4日に横浜スタジアム(横浜市中区)で開催したライブ「HATA MOTOHIRO 10th Anniversary LIVE AT YOKOHAMA STADIUM」の模様が、WOWOWで25日に放送される。秦さんにとって初めてのスタジアムでのワンマンライブで、バンド編成によるライブと、アコースティックスタイルによるライブの2部構成で行われた。

ウナギノボリ

 1部では、秦さんがバンドメンバーとともに横浜DeNAベイスターズとコラボしたベースボールシャツを着て登場。「今日もきっと」でライブをスタートさせると、テレビアニメ「イタズラなKiss」の主題歌「キミ、メグル、ボク」、ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の主題歌の「Girl」などを披露。その後、ピアノ伴奏による「水彩の月」、ストリングス隊とのセッションによる「Halation」「花咲きポプラ」などを歌い上げた。

 続く2部では、秦さんが1人で登場し、アコースティックギターの弾き語りスタイルによる「アイ」でスタート。日が沈んでからは、ステージ後方の外野席をスクリーン代わりにしたプロジェクションマッピングによる演出とともに「Dear Mr.Tomorrow」や「グッバイ・アイザック」などを披露した。

 終盤にさしかかると、秦さんが「この10年間たくさんの曲を作り、たくさんの歌を歌ってきました。その中でも一番多くの人たちに歌ってもらったと思う曲『ひまわりの約束』を一緒に歌ってほしい」と語りかけ、観客約2万5000人と大合唱するという一幕もあった。アンコールでは、秦さんが「スタジアムで歌いたかった」という「月に向かって打て」を歌い、最後は「70億のピース」で締めくくった。

 ライブの模様は「秦 基博 10th Anniversary LIVE AT 横浜スタジアム」と題し、WOWOWライブで25日午後7時半に放送される。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事