飯豊まりえ:情報バラエティー番組初レギュラー 「にじいろジーン」7月から登場

バラエティー番組「にじいろジーン」に7月からレギュラー出演する飯豊まりえさん
1 / 3
バラエティー番組「にじいろジーン」に7月からレギュラー出演する飯豊まりえさん

 モデルで女優の飯豊まりえさんが情報バラエティー番組「にじいろジーン」(関西テレビ・フジテレビ系)にレギュラー出演することが29日、明らかになった。飯豊さんが情報番組やバラエティー番組のレギュラーを務めるのは今回が初めてで、7月1日の放送から登場する。飯豊さんは「お話をいただいた時は、本当に本当にびっくりしました。『本当に』が2回出てしまうくらい、まさか私が!という感じです(笑い)」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 芸能活動を開始して10年目の飯豊さんは、2008年4月に放送を開始し10年目に突入している番組に「同い年なので勝手に運命を感じています!」といい、「新レギュラーとして出演できること、そしてラスト10代(飯豊さんは現在19歳)にこんなすてきな経験ができること、とてもうれしく光栄に思っています! ありがとうございます。今からドキドキワクワクしています」と喜んでいる。また「番組のレギュラーは初めての経験なので、まだ右も左も分からずですが、視聴者のみなさんが土曜日の朝をさらに明るく楽しく笑顔に過ごしてもらえるように頑張りたい」と意気込んでいる。

 さらに、飯豊さんは、MCのお笑いコンビ「ガレッジセール」が全国のパワースポットをめぐるコーナーに「私も一緒に行きたい」と意欲を見せながら、「番組を通して、自分自身も知っていただけるように、自然体な自分で加わっていければなと思っています。温かく見守っていてくださるとうれしいです」と話している。

 関西テレビの近藤兵衛プロデューサーは、飯豊さんの起用理由について「『にじいろジーン』のスタジオゲストとして、これまでに3回出演していただき、朝にふさわしい爽やかで飾らない人柄が、すごく印象に残っていて、ぜひ一緒に番組を作りたいと思い、この度、新レギュラーにお願いしました」と説明。「去年の夏に初めて出演いただいた時に、生放送後のスタッフ反省会で『ワイプに映るリアクションがものすごくいいね!』と話題になっていたので、その時から意識していました」と語っている。 

 「にじいろジーン」は、山口智充さん、「ガレッジセール」がMCを務め、これまでにベッキーさん、清水富美加さんがレギュラー出演していた。毎週土曜午前8時半~9時55分に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事