ちおちゃんの通学路:「コミックフラッパー」のコメディーマンガがアニメ化 ディオメディア制作

アニメ「ちおちゃんの通学路」の一場面(C)川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会
1 / 21
アニメ「ちおちゃんの通学路」の一場面(C)川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会

 「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中の川崎直孝さんのマンガ「ちおちゃんの通学路」が、アニメ化されることが分かった。「はんだくん」などの松本麻友子さんがキャラクターデザインを担当し、「艦隊これくしょん -艦これ-」などのディオメディアが制作する。米ロサンゼルスで開催中のイベント「Anime Expo 2017」で発表された。

ウナギノボリ

 「ちおちゃんの通学路」は、登校中の女子高生・三谷裳ちおに数々の障害が襲いかかる……というコメディー。ちおは、道路工事、暴走族、突然の尿意などのトラブルに巻き込まれる。

 アニメの詳細は今後、発表される。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事