この「第76回NHK紅白歌合戦 イベント」ページは「第76回NHK紅白歌合戦」のイベント記事を掲載しています。
音楽ユニット「純烈」が12月28日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われている「第76回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。
今年の漢字を聞かれると、リーダーの酒井一圭さんは「三」と回答。「3人になったから三で。振り付けとか、フォーメーションとか歌う場所も変わって、何とか乗り越えた1年でした」と苦労を明かし、「3人の純烈の集大成として年末に大暴れしたいと思います」と意気込んだ。
続けて「今残っているのはオリジナルメンバーで、苦楽を共にしてきました。楽屋ではほとんどしゃべらないですけど(笑)。あうんの呼吸でやらせていただいております」と話していた。
「第76回NHK紅白歌合戦」の番組テーマは「つなぐ、つながる、大みそか。」で、有吉弘行さん、綾瀬はるかさん、今田美桜さん、鈴木奈穂子アナウンサーが司会を務める。12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送。