リンカーン:10月にDVD化 ダウンタウンら豪華出演陣「芸人の芸人による芸人のための番組」

10月20日にDVDが発売されることになった「リンカーン」の1シーン
1 / 1
10月20日にDVDが発売されることになった「リンカーン」の1シーン

 お笑いコンビ「ダウンタウン」「さまぁ~ず」「雨上がり決死隊」「キャイ~ン」、山口智充さん出演(山口さんは09年3月まで)のTBS系のバラエティー番組「リンカーン」(毎週火曜午後10時)が05年の放送開始以来、初めてDVD化されることが13日、「リンカーンSP」の放送中に明らかになった。

ウナギノボリ

 「リンカーン」は「芸人の芸人による芸人のための番組」をコンセプトに05年10月に番組がスタート。1回目の「レギュラー9人ドッキリ初顔合わせ親睦会!!」では、レギュラー出演者9人の“初顔合わせ”をドッキリ形式で放送した。「祝!浜田雅功43歳バースデースペシャル!」では、「ダウンタウン」の浜田さんへのプレゼントに相方の松本人志さんが用意したのは前代未聞の超巨大プレゼントだった。「浜田の誕生日に焼きそばをおなかいっぱい食べさせたい」というそのプレゼントとは?という内容で放送された。そのほか「世界ウルリン滞在記~渋谷センター街のギャルサーにバナナマン日村が出会った~」などを収録。

 「リンカーンDVD 1(仮)」は、よしもとアール・アンド・シーから2枚組みDVDで10月20日に発売予定。価格は未定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事