NTTドコモ:女性向けを強化 「109」人気ブランドとコラボ “黒目強調”ケータイも

NTTドコモの「109」人気3ブランドとのコラボレーションモデル。左から「CECIL McBEE.」「Pinky Girls」「COCOLULU」。
1 / 1
NTTドコモの「109」人気3ブランドとのコラボレーションモデル。左から「CECIL McBEE.」「Pinky Girls」「COCOLULU」。

 NTTドコモは8日、10~11年冬春モデルの新商品・新サービス発表会を開き、タブレット型端末やスマートフォン、携帯電話など計28機種を発売すると発表。女性向けにファッションブランドや女性誌とコラボした端末も登場した。

ウナギノボリ

 東京・渋谷のファッションビル「109」で人気の3ブランドや、スイーツ・アクセサリーの「Q−pot.」、スノーボードの「BURTON」とのコラボモデルなど、デザインにも力を入れた。スライドの裏側に鏡を付けた「F-04C」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ)、女性雑誌MAQUIA(集英社)の監修で、撮影した顔写真のアイラインや黒目を強調する機能をつけた「N−01C」(NECカシオモバイルコミュニケーションズ)など、女性向けの機能も強化している。(毎日新聞デジタル)

グッズ 最新記事