芦田愛菜:松ケンとの別れにしんみり「会えなくなるのはさみしい」 「うさぎドロップ」初日

映画「うさぎドロップ」の初日舞台あいさつに登場した(左から)松山ケンイチさん、芦田愛菜ちゃん、香里奈さん
1 / 1
映画「うさぎドロップ」の初日舞台あいさつに登場した(左から)松山ケンイチさん、芦田愛菜ちゃん、香里奈さん

 子役の芦田愛菜ちゃん(7)と俳優の松山ケンイチさん(26)が20日、東京都内の映画館で開かれた映画「うさぎドロップ」(SABU監督)の初日舞台あいさつに登場した。この日の舞台あいさつで映画のプロモーションが一段落することで、愛菜ちゃんは「(松山さんに)会えなくなるのはさみしいです」としんみり。松山さんの「離れて応援してます。僕のこと忘れないで」という返しに「忘れません!」とまるで恋人のようなやりとりで、別れを惜しんでいた。

ウナギノボリ

 「うさぎドロップ」は宇仁田ゆみさんが「フィールヤング」(祥伝社)で連載中の累計82万部発行の人気マンガが原作。27歳恋人なしの青年ダイキチ(松山さん)は、祖父が亡くなり久しぶりに訪れた実家で6歳の少女・りん(愛菜ちゃん)と出会う。りんは祖父の隠し子で、りんを施設に入れようとする親族たちの意見に反発したダイキチはつい、りんを自分が引き取って育てると宣言してしまう。そしてその日からしっかり者のりんと、不器用な青年・ダイキチとのちょっとちぐはぐな日々がスタートする……というストーリー。

 舞台あいさつには、愛菜ちゃん、松山さんのほか、香里奈さん、桐谷美玲さん、池脇千鶴さん、佐藤瑠生亮くん、綾野剛さん、SABU監督が登場。桐谷さんは、撮影中のエピソードとして、いつも一緒にいた愛菜ちゃんと松山さんの仲の良さを「私はひたすらうらやましいなと、横から見てました」と語り、会場を笑わせていた。

 さらに舞台あいさつには、特別ゲストとして、映画の主題歌「SWEET DROPS」を歌う大貫亜美さんと吉村由美さんの人気女性デュオ「PUFFY」が初日のお祝いに駆けつけ、松山さんとSABU監督に花を手渡した。映画は全国公開中。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事