桜 稲垣早希:「まさか自分が主役…」 次のブログ旅は欧州横断 劇場版「ロケみつ」

「ロケみつTHE MOVIE このさきのむこうに」の舞台あいさつに登場した(左から)有本洋監督、桜 稲垣早希さん、月亭八光さん
1 / 5
「ロケみつTHE MOVIE このさきのむこうに」の舞台あいさつに登場した(左から)有本洋監督、桜 稲垣早希さん、月亭八光さん

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロイン・アスカの物まねで知られるお笑い芸人の桜 稲垣早希さんが出演する深夜のバラエティー番組「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」(毎日放送)の劇場版「ロケみつTHE MOVIE このさきのむこうに」(有本洋監督)が沖縄国際映画祭のLaugh部門に出品され、25日の上映前に稲垣さんらが舞台あいさつ。映画祭には3回目の参加となった稲垣さんは「3回目にして、まさか自分が主役としてここに立てるとは思っていなかったので、すごくうれしいです」と喜んだ。

ウナギノボリ

 番組内の人気コーナー「ブログ旅」を映画化。稲垣さんが通過ポイントをクリアしながら旅を続けていく「関西縦断」(08年10月スタート)と「四国縦断」(09年1月スタート)の様子を再編集し、新たに撮影した映像も加えてストーリー仕立てにした。とある田舎のバス停で初老の男性(竜雷太さん)が「昔、勇気を持って旅をした女の子がいたんだよ」と少女に話しかけるところから稲垣さんの「ブログ旅」の回想が始まる……。稲垣さんが特殊メークで登場する場面もあるという。

 番組で司会を務める月亭八光さんは映画祭に参加したものの、映画には出演しておらず、「どんな顔して(24日の)レッドカーペットに立ったらいいか分からず……。沖縄に来て3日ですが、頭をポリポリかいているだけなんです(笑い)」とこぼして会場の笑いを誘った。

 見どころについて、稲垣さんは「未公開シーンがたくさん使われているので、それを探すのも楽しみの一つ。最後にちょっといろいろあるので、そこも見てほしいと思います」とアピール。さらに「次のヨーロッパ横断ブログ旅が始まってしまったので、今日初めて見た方もまだまだ旅は続いています。“ロケみつ”と検索して、ブログにコメントをください」と観客に呼び掛けた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事