蒼井優:資生堂企業CMに起用 被災地での支援活動を紹介

1 / 12

 女優の蒼井優さんが、資生堂が創業140周年記念で制作した企業CMに起用されていることがわかった。東日本大震災被災地で行った「ビューティー支援活動」を紹介し、化粧が持つ人を前向きにし元気にすることができる「化粧のちから」を伝える内容で、ナレーションを俳優の瑛太さんが担当し、歌手の熊木杏里さんが歌う「ふるさと」がバックに流れる。8日のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ)の放送時間内に90秒版が流される。

ウナギノボリ

 CMで蒼井さんはシンプルな白い衣装で登場し、やわらかな光の中にたたずみながらカメラを見つめ、同社が展開するビューティー支援活動の様子やそこで出会った女性たちの笑顔が映し出された後に「お化粧をする。私はここにいる」とカメラに向かって語りかける……という内容。

 ビューティー支援活動は、東日本大震災後に被災した人々にマッサージやメーキャップなどのサービスを通じて元気になってもらおうと行ってきた活動。CMは同活動を通して教えられたという化粧が持つ人を前向きにし元気にすることができる「化粧のちから」を一人でも多くの人に伝えたいという思いで制作されたという。

 CMが流されるトーク番組「おしゃれイズム」は毎週日曜午後10時~10時半放送。8日のみ1時間拡大スペシャルを放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事