ブレイク:「シュート!」作者がテニスマンガ

大島司さんのテニスマンガ「ブレイク」のイラスト=コアミックス提供
1 / 1
大島司さんのテニスマンガ「ブレイク」のイラスト=コアミックス提供

 SMAP総出演での実写映画化でも話題となったサッカーマンガ「シュート!」などを手掛けた大島司さんが、テニスを題材にした「ブレイク」の執筆を準備していることが25日発売の「月刊コミックゼノン」7月号で明らかにされた。「大島司プレ新連載」と題して、6、7月発売の同誌8、9月号に前後編計73ページが連続掲載される。その後も物語の続きを執筆する考えという。

ウナギノボリ

 「ブレイク」は、プロのテニスプレーヤーとして活躍する大輔と、その世話役の鉄也の物語。大輔と鉄也は高校時代からの親友で、鉄也は一度はあきらめたプロへの道を目指して行動を起こす……という内容になる。ゼノン編集部は「今まで(「シュート!」などで)少年の葛藤を描いてきた大島先生が、プロというステージで初めて大人のプライドを描きます。そこを楽しみに見てください」と話している。

 「月刊ゼノン」7月号では、戦国武将の直江兼続が主人公のマンガ「義風堂々!!」に加え、「花の慶次」の最終2話分を再録している。兼続と、その盟友だった前田慶次を描いたクリアファイルが付録につく。また、同誌の購入者100人にQUOカード(500円)をプレゼントするキャンペーンを実施している。(毎日新聞デジタル) 

マンガ 最新記事