渡辺直美:リアーナのライブとイケメンとの恋に期待 WOWOW夏フェスサポーターが見どころ語る

WOWOWの夏フェスサポーターの渡辺直美さん=WOWOW提供
1 / 4
WOWOWの夏フェスサポーターの渡辺直美さん=WOWOW提供

 国内最大級の夏のロックフェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」(3~5日)と、都市型ロックフェスティバル「SUMMER SONIC(サマソニ)」(18、19日)が、WOWOWで今年初めて生放送されることになり俳優の三浦翔平さんと城田優さんが各フェスのゲストMC、お笑いタレントの渡辺直美さんが両フェスの生放送を盛り上げる「WOWOW夏フェスサポーター」として登場する。09年の「サマソニ」に出演経験があり、「クラブミュージックやポップスばかり聴いている」という音楽好きの渡辺さんに、生放送の見どころを聞いた。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 「サマソニ」は00年にスタートしたロックフェスティバルで、渡辺さんは、09年に同フェスで米歌手のビヨンセさんの前座として登場し、持ちネタのビヨンセさんのものまねを大観衆の前で披露した。渡辺さんは「すごくうれしかった。忘れられない」と当時を振り返り、思い出のイベントのサポーターに就任したことを喜んでいる。渡辺さんが今年の「サマソニ」で注目しているのが、バルバドス出身の歌手、リアーナさんで「歌はもちろんすごいし、衣装もこだわるだろうから楽しみ」と期待に胸をふくらませている。なお、渡辺さんは、リアーナさんのものまねを練習中で、近々披露する予定だという。

 渡辺さんは、米歌手のアダム・ランバートさんにも注目しているといい「私が世界で最も歌がうまいと思っている男性は2人いて、アダム・ランバートと(米ドラマ)『グリー』に出ているオカマっぽい役のカート・ハメル(クリス・コルファーさん)。あっ、2人ともオネエ系ですね」と話す。さらに「サマソニは、日本と海外アーティストの対決の場だと思ってます。きゃりー(ぱみゅぱみゅ)ちゃんとか日本のアーティストも魅力的な人がたくさん出ているので楽しみ」と見どころを語る。

 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」は00年から茨城県ひたちなか市で開催されており、日本で活動するアーティストが出演する。渡辺さんは今回、初参戦となるが、故郷・茨城県で開催されているイベントということもあり「(茨城に住んでいた)10代のころはバイトばっかりしていて、行ったことがないけど、以前から地元の友だちは『行くっしょ』って話になっていて、ずっと行きたかった」と楽しみにしている。

 また、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」は、渡辺さんがバラエティー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)で共演している「ピース」の又吉直樹さんや「平成ノブシコブシ」の徳井健太さんがロックが好きで「一緒に行きたい」と話していたといい、「サポーターとして参加できることを自慢したい」とうれしそうに話した。同フェスの注目のアーティストを聞くと「10−FEETとORANGE RANGEは(聴いていた)世代なので、盛り上がるでしょうね。the telephoneは『ピカル』の曲を担当していただいているし、見たい」と「サマソニ」と同様に期待を寄せるステージが満載のようだ。

 さらに、渡辺さんがステージ以外で楽しみにしているのがゲストMCの三浦さんと城田さんとの共演。渡辺さんは「イケメンに囲まれて、超うれしいんですけど。どうしよう? 緊張して何もしゃべれないかも。大丈夫かな?」と舞い上がり気味で、「目標はアドレスを交換すること。プライベートが入っちゃってますね」と共演前からメロメロな様子。「フェスは恋に発展しやすい場所ですよね。キスとかしちゃうかも。熱愛が発覚したら、どうしよう」と妄想をふくらませていた。

 WOWOWでは、3~5日に国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)で開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」と、18、19日にQVCマリンフィールドと幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催される「SUMMER SONIC 2012」を期間中、連日生放送。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」は、3日午後6時にWOWOWプライムで無料放送。同日午後6時55分からと4日午後4時半から、5日午後2時半からは、WOWOWライブで有料放送される。「SUMMER SONIC 2012」は、18日午後6時、19日午後3時半からWOWOWライブで有料放送。

<プロフィル>

 渡辺直美(わたなべ・なおみ) 87年10月23日生まれ。茨城県出身。身長157センチ、体重100キロ。趣味と特技は食べること、ものまね、歌、ダンス、中国語。バラエティー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)などに出演中。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事