ピンク・レディー:未唯mieがAKB48に“加入” 30歳差アイドルが夢のCM共演

1 / 20

 70年代を代表する女性デュオ「ピンク・レディー」のミーこと未唯mieさんが、アイドルユニット「AKB48」と華麗なダンスを披露する姿が17日からテレビCMで放送されることが分かった。未唯mieさんは現在54歳で、20代前半のメンバーが多いAKBとは約30歳差と親子ほど離れているが、「UFO」など多くの大ヒット曲で日本を熱狂させたスーパースターの衰えない振りを見せ、夢の競演を果たしている。

ウナギノボリ

 ソフトキャンディー「ぷっちょ」(UHA味覚糖)のCMで、AKBの新曲「永遠プレッシャー」に合わせて、じゃんけん選抜メンバーが元気に歌って踊り、最後に「ぷっちょ」を食べて人形に変身するという内容だが、「謎のメンバー」として未唯mieさんがまぎれ込んでいて、メンバーと同じ衣装、同じダンスを披露している。撮影時、未唯mieさんは昔とったきねづかよろしくすぐに振りを自分のものにして違和感なく踊ったといい、新旧アイドルのコラボは話題になりそうだ。

 CMは2種類あり、未唯mieさんバージョンとは別に、じゃんけん選抜には選ばれていない小嶋陽菜さんがCMに登場して、全員から突っ込まれるというバージョンも用意されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事