紅白リハ:いきものがかり吉岡 初のトリに「いつもと違う」

紅白歌合戦のリハーサルに登場したいきものがかり
1 / 1
紅白歌合戦のリハーサルに登場したいきものがかり

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」に出場する「いきものがかり」が29日、東京・渋谷のNHKホールで始まったリハーサルに登場した。初めて紅組のトリを務めることについて、ボーカルの吉岡聖恵さんは「みなさんが声をかけてくださるんで、そういう意味ではいつもと違う」と緊張した様子。リーダーの水野良樹さんは「大きく考えてしまうと、吉岡もかたくなってしまう。普段通りといっても生意気ですが、背伸びしても大きくなれないのでいつも通りに3人でちゃんと頑張りたい」と淡々と語った。

ウナギノボリ

 楽曲「風が吹いている」はNHKロンドンオリン五輪・パラリンピック放送のテーマソング。吉岡さんは「この曲でロンドンに行って新たな体験ができた。今まで1年で積み重ねてきたことを生かしたアルバムもできた。新しい体験が両方あって、充実した1年でした」と振り返った。

 今年の紅白歌合戦は、全出場歌手は紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事