島崎和歌子:「オールスター感謝祭」の相方・今田を絶賛 「紳助さんの後釜は兄さんしかいない」

1 / 6

 放送23年目に突入するTBSの大型クイズ番組「オールスター感謝祭」が30日に放送されるのを前に、第1回からMCを務めるタレントの島崎和歌子さんが18日、東京都内で会見。引退した島田紳助さんに代わって12年からタッグを組むお笑いタレントの今田耕司さんについて、「ベテランなので、楽です。腕があると思うんで」と絶賛。「(自分が)何様だよ?って感じですが。紳助さんの後釜はお兄さん(今田さん)しかいないかな」と太鼓判を押した。

ウナギノボリ

 「オールスター感謝祭」は、91年秋のスタートから毎年春と秋の番組改編期に生放送しており、今回で44回目となる恒例の特別番組。第1~40回は、島崎さんと島田さんがMCを務め、今田さんと島崎さんは第42回からタッグを組んでいる。今回からは、地デジの双方向システムを利用して、視聴者もクイズに参加できるようになるといい、島崎さんは「当初からスタッフと『視聴者が参加できるといいね』と話していた。時代(の流れ)と共に理想の形になりました」と喜んだ。

 また、島崎さんは、過去の放送は「半分くらい覚えていない」としながら、「芸能人は言うことを聞かないので大変。時間が限られていないので『早く動けよ!』と思う」と苦労を語り、「私40歳なので、もう無理です。30代後半あたりから、ヒールがしんどくて……。むくむし、腰が痛い。20年以上続いているんだから、TBSの社長さんから賞をもらいたい。ちっともくれない」と愚痴をこぼして、関係者を笑わせていた。

 「オールスター感謝祭」はTBSで3月30日午後6時半~同11時48分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事