KARA・ハラ:「ガリレオ」最終章に出演 日本の連ドラ単独初

「ガリレオ」の第10話・前編に出演するKARAのハラさん(左)と吉高由里子さん
1 / 1
「ガリレオ」の第10話・前編に出演するKARAのハラさん(左)と吉高由里子さん

 韓国の5人組女性グループ「KARA」のハラさんが、歌手で俳優の福山雅治さんが6年ぶりに主演を務めている“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)の最終章となる第10話の前編(17日放送)に出演することが12日、明らかになった。ハラさんが単独で日本の連続ドラマに出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 第10話には、軽度の心筋梗塞(こうそく)から復帰した女優の天海祐希さんがゲスト出演。真柴綾音(天海さん)の夫・義之(堀部圭亮さん)が自宅でヒ素が混入したコーヒーを飲み死亡。警視庁貝塚北署の刑事・岸谷美砂(吉高由里子さん)は、綾音が帝都大学理工学部物理学科の湯川学准教授(福山さん)の中学時代の同級生と知り、湯川のもとを訪れる……という展開。ハラさんは義之の会社に勤務する女性職員役として、事件の捜査の聞き込みに協力するシーンなどに登場する。

 ハラさんは、福山さんと「HARA+(ハラプラス)」というユニットを組み、ドラマ主題歌の「恋の魔力」を韓国語でカバーしており、そうしたきっかけで出演が決まった。ハラさんは「今回は短いセリフでしたが、日本語で話す時のトーンが難しかったです。日本語は難しいけど、また日本のドラマに出たいです」とコメントを寄せている。

 ドラマ最終章「聖女の救済」は前後編に分けて2週連続で放送。24日放送の後編は30分拡大版で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事