くまモン:紅白ゲスト出演に意気込み「笑顔を届けられるように頑張るモン!」

1 / 16

 熊本県のPRキャラクター「くまモン」が25日、東京都内で開催されたクリスマスイベントに登場した。今年一年は充実した年だったと振り返ったくまモンは「(来年は)世界のみなさんに幸せとサプライズを届けたいモン!」と抱負を述べ、ゲスト出演が決まった大みそかの「第64回NHK紅白歌合戦」については、「全国のみなさんに笑顔を届けられるように頑張るモン!」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「『モンタクロースがやってくる』&第2回世界サンタクロース会議開催地発表」と題して行われたこの日のイベント。くまモンは、サンタクロースにふんした“モンタクロース”として登場し、全国9571人の応募者の中から抽選で選ばれた10人に、熊本県産トマトのギフトボックス「ありがとまと」を直接プレゼントした。

 イベントでは、来年開催予定の「第2回サンタクロース会議」の開催地も発表。グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタクロースであるパラダイス山元さんが、開催地が記された紙を封入した封筒をくまモンに手渡し、くまモンが開封すると「AMAKUSA 2014」の文字が……。第2回は、今年9月に行われた第1回と同じく、熊本県天草市に決定した。

 くまモンはイベント終了後に退場する際も、会場に集まったファンに囲まれ、写真撮影やボディータッチの嵐にあう人気っぷり。呼ばれた方に振り返って気さくに対応するなど、ファンサービスたっぷりだった。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事