村田諒太選手:今年はランキング15位以内に! 課題見え「視界はクリア」

6日放送の「WOWOWエキサイトマッチ」の収録に登場した村田諒太選手
1 / 6
6日放送の「WOWOWエキサイトマッチ」の収録に登場した村田諒太選手

 ロンドン五輪ボクシング金メダリストで2013年にプロに転向した村田諒太選手がこのほど、WOWOWのボクシング番組「WOWOWエキサイトマッチ~世界プロボクシング」の収録に参加。プロとして2戦を戦った13年について「すごく変化のあった1年だった」と振り返り、第2戦では「課題も見つかって、どういう練習をすればいいのかもわかった。視界はすごくクリアな状況。ボクシングをやっていてすごく楽しい」とコメント。第3戦に向けても「2月の試合も僕自身すごく楽しみにしています」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 同番組への出演は6回目となる村田選手は「ボクサーである前にボクシングマニアなんで楽しいです」と笑顔を見せ、「番組で放送されるような、すばらしいボクサーたちに少しでも近づけるように一日一日をまず頑張っていきたい」と14年の抱負を語った。現在19位のWBCランキングについて聞かれると「19位という実感もないんですが、15位以上がチャンピオンへの挑戦資格があるので、そういう立場になれば、いつ世界という声がかかってもおかしくないし、身が引き締まる。(年内には)15位以内には入っておきたい」と謙虚に目標を語った。

 村田選手がゲスト出演する「WOWOWエキサイトマッチ」はWBA・IBF世界S・ミドル級王者のカール・フロッチ選手(英国)とWBA同級2位のジョージ・グローブス(同)のタイトルマッチなどをラインアップ。6日午後9時からWOWOWライブで放送予定。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事