麻生久美子:ドラマ初主演 婚期逃したアラフォー役は「全く可愛くない感じ」

「怪奇恋愛作戦」で主演を務める麻生久美子さん(C)「怪奇恋愛作戦」製作委員会
1 / 1
「怪奇恋愛作戦」で主演を務める麻生久美子さん(C)「怪奇恋愛作戦」製作委員会

 女優の麻生久美子さんが、来年1月から放送される連続ドラマ「怪奇恋愛作戦」(テレビ東京系)でドラマ初主演を果たすことが21日、明らかになった。麻生さんは、婚期を逃したアラフォーの消崎夏美(けしざき・なつみ)を演じ、「面白くてやりがいのある撮影で本当に楽しかったです。でも、私は全く可愛くない感じでしか映っていないので、もう少しなんとかすればよかったと後悔しています」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、婚期を逃したアラフォー女性3人が、強力な“負のオーラ”に吸い寄せられるかのように、人造人間、吸血鬼、妖怪などによるさまざま怪奇現象に巻き込まれる……というホラーコメディー。劇団「ナイロン100°C」を主宰する劇作家のケラリーノ・サンドロヴィッチ(ケラ)さんが8年ぶりにテレビドラマの脚本、監督を務め、1960~70年代の怪奇空想ドラマと、80年代の恋愛トレンディードラマをミックスしたような内容になるという。麻生さんのほか、坂井真紀さん、緒川たまきさんも出演する。

 麻生さんが演じる夏美は、恋人なしの36歳で、会社を退職し、カフェのオーナーになる夢のため、貯金を投じ店を購入するが詐欺に遭い、不気味な「喫茶面影」でアルバイトとして働く。麻生さんは撮影について「とても情報量の多いお芝居だったので、毎日頭がフル回転していました。ケラさんの演出も、私の想像の範囲なんか軽々と超えている」と話している。

 ドラマはテレビ東京系の深夜枠「ドラマ24」で、15年1月から毎週金曜深夜0時12分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画