松坂桃李:「こんなときこそガムをかんで!」マイクトラブルに“神対応”

1 / 24

 俳優の松坂桃李さんが16日、東京都内で行われたロッテガム「ACUO(アクオ)」 新CM発表会に登場した。イベント開始直後にマイクトラブルが起こり、15分以上の中断となったが、松坂さんは報道陣に配慮して「長らくお待たせしました」と謝りつつも、「こういうときこそ、アクオ(ガム)をかんで、気持ちを新たに! よろしくお願いします」と呼び掛ける“神対応”で、会場を和ませた。

ウナギノボリ

 結局この日のイベントはマイクなしで行われ、お笑いコンビ「マテンロウ」も登場した。アントニーさんはトラブルに動揺し、「裏でガタガタ震えてました」と告白。「こういうのは、僕らの先輩の博多華丸大吉さんとかじゃないと(対応できない)。僕らにそんな実力はありません!」と冷や汗をかいていた。それでも、イベント後に松坂さんが「2人は本当にマイクがいらないくらい! (声が通っていて)素晴らしいなと思いました」とフォローされると、アントニーさんは「初めて、(このイベントに出席できて、所属事務所の)よしもとに感謝したいです!」と、大喜びだった。

 新CM「クサうまい店、活動中」は、松坂さん扮(ふん)する先輩社員が、後輩の若手社員を連れて、食べると口の中が臭くなることが分かっていても食べたい「クサうまい店」でギョーザランチに出かけ、店を出た後輩社員の顔はギョーザになってしまうが、松坂さんはアクオ(ガム)をかんでいるので顔も息も爽やか……という内容。後輩社員にもガムをあげるという優しい先輩を演じている。イベントでマテンロウと松坂さんは、新CMにちなんで、お互いにおすすめの「クサうまいメニュー」を紹介。松坂さんは、用意されたギョーザを実食したあとにガムをかんで、マテンロウの2人に息を吹きかけ、爽やかさをアピールしていた。新CMは21日に全国放送。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事