山路徹さん:新恋人?元局アナと“ピアノ交際”

4日放送の「ダウンタウンDX」に初出演した山路徹さん
1 / 12
4日放送の「ダウンタウンDX」に初出演した山路徹さん

 ジャーナリストの山路徹さんが、4日夜放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演、自宅での趣味のピアノ演奏を公開し、ピアノをきっかけに元局アナと親しく交際していることを告白した。

ウナギノボリ

 山路さんは、自宅での日課であるピアノを弾いている姿を公開。元妻でタレントの大桃美代子さんに結婚前に聴かせたという映画「シンドラーのリスト」のテーマ曲を披露した。さらに大好きなアイスクリームを食べながら韓流ドラマのラブシーンに大はしゃぎし、愛猫と戯れる様子も明かした。

 楽譜が読めないため、好きな曲を“耳コピ”で弾いているという山路さんがピアノを教えてくれる人を探していたところ、音大出身の元アナウンサーが「私でよ良ければ……」と教師役を務めていることを明かした。親密交際に発展しているか突っ込まれると、思わず「まだ」と答えてしまい、さらに携帯電話にある元アナウンサーの写真を共演者に見せびらかし、司会の松本人志さんから「山路さんって思っている以上に“イタい”ですね」とあきれられていた。

 番組は4日午後10時から放送。山路さんのほか、フリーアナウンサーの神田愛花さん、お笑いタレントのケンドーコバヤシさん、歌手のアグネス・チャンさん、俳優の石原良純さん、女優の平愛梨さん、プロボクサーの井岡一翔さん、お笑いコンビ「NON STYLE」、アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さん、タレントのざわちんさんが出演する。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事