松本人志:トータルテンボスら後輩芸人の進退に助言

3日深夜放送の特別番組「下がり上がり」で後輩芸人から相談を受ける「ダウンタウン」の松本人志さん
1 / 6
3日深夜放送の特別番組「下がり上がり」で後輩芸人から相談を受ける「ダウンタウン」の松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、後輩芸人の悩み相談を受けるという内容の特別番組「下がり上がり」(フジテレビ系)が放送されることが2日、明らかになった。司会の松本さんとお笑いタレントの陣内智則さんが、芸歴18年のお笑いコンビ「トータルテンボス」と芸歴23年のお笑いコンビ「プー&ムー」の芸人としての進退について助言する。

ウナギノボリ

 「トータルテンボス」は、2007年の「M-1グランプリ」(同局)で2位、「爆笑オンエアバトル」(NHK総合)では、番組史上初の3連覇を果たしている。しかし、最近では東京のテレビ番組への出演が激減しているという。「プー&ムー」は、福岡県を中心に「おたこぷー体操」などで話題となったが、06年に東京進出をしてからテレビなどの出演から遠ざかっているという。

 番組は漫才とトークで構成し、「プー&ムー」のおさむさんが、今年の結果次第で家族のために芸人を辞めようと思っているなどと真剣な悩みを松本さんにぶつける。3日深夜0時55分から放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事