Mr.タスク:みうらじゅんが“セイウチ人間”描く でんぱ組・相沢梨紗や高須院長もコメント

みうらじゅんさんが想像して描いた映画「Mr.タスク」のセイウチ人間
1 / 2
みうらじゅんさんが想像して描いた映画「Mr.タスク」のセイウチ人間

 ホラー映画「Mr.タスク」(ケビン・スミス監督)が18日に公開されることを記念し、同作を支持する著名人が13日、コメントやイラストを公開した。人間がセイウチに改造されるというストーリーから、イラストレーターのみうらじゅんさんらが“セイウチ人間”のイラストを描いたほか、美容整形外科医の高須克弥さんは「さすがの僕でも人間をセイウチには整形できないなー。でも本人の強い希望があればやっちゃうかもね!Yes!タスククリニック!」とコメントした。

ウナギノボリ

 「Mr.タスク」は、人体をセイウチに改造することを長年夢みている狂気に満ちた老人が、主人公をセイウチに変貌させてしまうというホラー映画。主人公をジャスティン・ロングさん、老人をマイケル・パークスさんが演じる。また、主人公の親友テディを「シックス・センス」のハーレイ・ジョエル・オスメントさんが演じる。

 同作のファンというアイドルグループ「でんぱ組inc.」の相沢梨紗さんは「固定概念は忘れて見てください。常識的な頭で立ち向かうと、ぶっ飛んだストーリーや結末に負けそうになる! ユニークなセイウチホラー! 直感で気になったならぜひ。知らなかった自分のマニアックな部分が目覚めるかも」とコメントし、マンガ家の相原コージさんは「セイウチ人間? 確かにバカバカしい。かといって映画がバカバカしく作られているわけではない。そこには人間のグロテスクさ、残酷さ、悲哀、真実が埋め込まれている。そして、それも含めてバカバカしいのが素晴らしい」と絶賛している。

 また、同作を鑑賞する前に想像した“セイウチ人間”のイラストを、イラストレーターのみうらじゅんさんやごとうゆりかさんらが公開。みうらさんは「タイトルにダマされるな! 宣伝文句にまどわされるな!これは人間とセイウチのとんでもない映画! トラウマになること間違いなし!」として、ごとうさんは「いびつな愛が創り出すビジュアルこそ純粋な愛の形かもしれない。いくつかの人生の選択の末、セイウチとゆう職業を選択するはめになった彼。今後セイウチと人間の友好が深まるのでは」と独自のコメントを寄せている。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事