テラフォーマーズ:オリジナルムービー公開 でんぱ組.incの最上や武井壮が本音語る

(c)貴家悠・橘賢一/集英社
1 / 12
(c)貴家悠・橘賢一/集英社

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ「テラフォーマーズ」のオリジナルイメージムービーが公開された。現在放送中のアニメや11月発売予定のコミックス最新11巻に関連したキャンペーンで、アイドルユニット「でんぱ組.inc」の最上もがさん、タレントの武井壮さんがそれぞれマンガの内容にちなんで“火星”を舞台にしたセットで出演している。

ウナギノボリ

 イメージムービーは2種類で、同マンガの「人間の力をあきらめないこと」や「どん底からはい上がること」をテーマに作られており、最上さんは火星をイメージした舞台でネットゲームをやり続け、「人間が嫌いだった」「仲間はずれの対象になった……」などと自身の過去を振り返る……という内容。武井さんは同じく火星を舞台に、トレーニングに集中しながら「勝利がすべてだった」「俺の心は満たされなかった」と過去や本音を語る内容になっている。

 「テラフォーマーズ」は、貴家悠さんが原作、橘賢一さんが作画を手がけるSFアクションマンガ。放送中のアニメでは、サンプル採取に向かった大型宇宙船「アネックス1号」の乗組員たちと進化したゴキブリ“テラフォーマー”とのし烈な戦いを描いている。アニメはTOKYO MXなどで放送中。

写真を見る全 12 枚

マンガ 最新記事