板尾創路:殺人鬼役の醍醐味は「表情や心理」

関西テレビ提供
1 / 3
関西テレビ提供

 お笑いコンビ「130R」の板尾創路さんが、20日からスタートする松坂桃李さん主演の連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(関西テレビ・フジテレビ系)の第1話にゲスト出演し、連続殺人鬼を演じることが15日、明らかになった。タクシー運転手で、女性の遺体に白いソックスを履かせる“白ソックス連続殺人事件”の犯人という役どころに板尾さんは「いろんな殺人鬼を演じてきましたが、白いソックスに執着のある殺人鬼は初めてですね」とコメント。「連続殺人鬼は表情や心理など、役作りのしがいがあるので、撮影はとても楽しめました。第1話のキーマンなので、ぜひ楽しみにしていただけるとうれしいです」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは山崎紗也夏さんのマンガ「サイレーン」が原作。松坂さん演じる警視庁機動捜査隊(キソウ)の隊員の里見偲(しのぶ)と、木村文乃さん演じる里見の仕事上の相棒で年上の恋人でもある猪熊夕貴が、猟奇殺人事件の捜査と、事件現場に現れる謎の美女・橘カラ(菜々緒さん)の正体を探るという“クライム・ラブサスペンス”。アイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さん、「ジャニーズJr.」の高田翔さんや、山口紗弥加さん、光石研さん、船越英一郎さんらも出演する。

 既に板尾さん演じる殺人鬼が運転するタクシーに橘カラを乗せるというシーンの撮影が終了していて、板尾さんは「タクシーの運転手は久しぶりでした」と話し「菜々緒さんは美しくて、人形のような完璧さがあり、強さに説得力がありました」と話している。

 第1話は、女性の変死体が発見されたと無線が入り、里見と夕貴は現場に向かう。そこで聴取を受ける橘カラが夕貴に異様な視線を向けていることに里見は気づき、不安を覚える。数日後、全裸に白いソックスだけを履き、口の中にもソックスが詰められた状態の女性の変死体が発見される……というストーリー。ドラマは毎週火曜午後10時放送で、20日の初回は午後9時からの2時間スペシャルとなっている。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事