ガールズ&パンツァー:クリスマス用“痛ケーキ”が登場 プリパラ、ここさけ、冴えカノも

ケーキ専門店「あにしゅが」が販売する「ガールズ&パンツァー」のケーキ
1 / 7
ケーキ専門店「あにしゅが」が販売する「ガールズ&パンツァー」のケーキ

 人気アニメのキャラクターがデザインされたクリスマス向けの“痛ケーキ”を取り扱うキャラクターケーキ専門店「あにしゅが」が7日、劇場版アニメ「ガールズ&パンツァー 劇場版(ガルパン)」とアニメ「冴えない彼女の育て方(冴えカノ)」のケーキの予約受付を開始した。

ウナギノボリ

 同店のキャラクターケーキは、全て版権許諾を得た商品で、これまでに累計1万5000台以上を販売。アニメの絵柄も全て食べることができ、ケーキ自体も素材や味にこだわっているという。今回のガルパン、冴えカノのほかにも、アニメ「プリパラ」や「ダイヤのA」、劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」など約20作品のキャラクターケーキの予約販売を行っている。

 ガルパンや冴えカノのケーキには、どちらも新規に描き下ろしたイラストが使用されており、ケーキと同じ絵柄が描かれた限定プレートやオーナメントが付く。ケーキのサイズは5号で特製ボックスに入る。価格は各4980円。12月19~25日に届けられる。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事