所ジョージ:宝くじCM9年半ぶり出演

「年末ジャンボ宝くじ」の新CM「年末ジャンボ宝くじ『あの人も・所ジョージ』」のワンシーン
1 / 1
「年末ジャンボ宝くじ」の新CM「年末ジャンボ宝くじ『あの人も・所ジョージ』」のワンシーン

 お笑いタレントの所ジョージさんが、女優の米倉涼子さんとお笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんが出演している「年末ジャンボ宝くじ」と「年末ジャンボミニ7000万」の新テレビCMに、スペシャルゲストとして出演することが19日、明らかになった。所さんは、宝くじの初代CMキャラクターとして1996年4月~2006年3月に出演しており、約9年半ぶりの登場となる。CMは20日から放送される。

ウナギノボリ

 新CMは、「年末ジャンボ宝くじ『あの人も・所ジョージ』」と題し、「水曜から」編、「発売中」編など7パターンがある。物語は、「喫茶ジャンボ」にマスター役の原田さん、客として同CMシリーズに出演したことがある武井壮さん、YOUさん、要潤さんらが集まり、会話を楽しんでいるところに、所さんがお店に入ってくる……というストーリー。

 撮影の合間には、所さんを中心に談笑が繰り広げられ、所有する車や、魚や鳥のさばき方、食事についてなど趣味やライフスタイル、豆知識の話などで盛り上がったという。また約9年半ぶりにCM出演したことについて所さんは「そんなにたつんだ」と語り、さらに原田さんが「『年末ジャンボ~』って歌を聞いた時、あ、所さんだって」と撮影を振り返ると、所さんは「ありがとうございます。なんかうれしいですね」と喜んだという。

テレビ 最新記事