モー娘・譜久村聖:ふけ顔?悩む「道重より年上だと思われた」

写真集「かがやき」の発売記念会見でお気に入りのページを見せる譜久村聖さん
1 / 1
写真集「かがやき」の発売記念会見でお気に入りのページを見せる譜久村聖さん

 アイドルグループ「モーニング娘。'15」の譜久村聖(ふくむら・みずき)さん(19)が18日、東京都内で行われた3冊目の写真集「かがやき」(オデッセー出版)の発売記念イベントを行った。実年齢より年上に見られがちという譜久村さんは「(元メンバーで現在26歳の)道重(さゆみ)さんより年上だと思われたこともある」と明かし、「今後は自分の年齢が上がるにつれて、若く見られたい!」と話していた。

ウナギノボリ


  また、2016年の目標について「テレビ番組のレギュラー出演が2016年の課題。個人の仕事を増やしたい」と話すと、すかさず記者から「卒業を考えているからですか?」とつっこまれ、「心配しないでください......」と濁しつつ、「濁してしまいましたが、予定はないです!」と慌てて否定していた。さらに、「小さいころからアンパンマンの声優に憧れていますが、すごい方ばかりが出演しているので、まずは小さい仕事からこなしていって、最終的にアンパンマンのお仕事ができたらいいなと思う」と、声優願望も明かしていた。

 写真集「かがやき」は、譜久村さんの3冊目の写真集。金沢などで撮影し、旅情あふれる町並みを背景に艶やかな浴衣姿や、ドレス姿などを披露している。また、南伊豆での水着ショットも掲載される。

 譜久村さんは「撮影の時は18歳だったけど、写真集は大人っぽい感じになりました。黒い水着は初めての経験です!」とアピールし、最近写真集を出した芸能人でライバルを聞かれると「(Juice=Juiceの)植村あかりちゃんですね。写真集の評判がいいので、可愛くて悔しかった!」と話していた。A4判80ページ、DVD付きで3000円(税抜き)。

アイドル 最新記事