本田翼:マニアぶり発揮 「ドラクエ」生みの親もビックリ

「ドラゴンクエスト 30周年プロジェクト発表会」に登場した本田翼さん
1 / 7
「ドラゴンクエスト 30周年プロジェクト発表会」に登場した本田翼さん

 モデルで女優の本田翼さんが13日、「ドラゴンクエスト 30周年プロジェクト発表会」に登場。周囲が驚くほどゲーム知識を披露する「ドラクエマニア」ぶりを発揮して、「ドラゴンクエスト」の生みの親である堀井雄二さんがタジタジにさせていた。

ウナギノボリ

 スペシャルゲストとして発表会に登場した本田さんは、堀井さんに「ドラゴンクエスト6の(主要キャラクターの1人)バーバラは、(重要キャラクターの)マスタードラゴンなのでしょうか?」と“ネタバレ全開”で公開質問。堀井さんは「すごい質問!」とビックリしながら、意図的にそう思わせる演出をしかけたことを明かしながら「はっきりさせると(ゲームが)つまらなくなるからね」と理由も説明していた。

 本田さんは他にも「スライムナイトのピエールが……」「スクルトやバイキルトを使うと……」などとドラクエ用語をフル活用して、ゲームへの情熱をあふれさせていた。本田さんはスマートフォン向けゲーム「星のドラゴンクエスト」のテレビCMに出演する予定。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事