黒子のバスケ:続編「EXTRA GAME」が劇場版アニメに 2017年公開

「黒子のバスケ EXTRA GAME」の劇場版アニメ化が発表された「少年ジャンプNEXT!!」1号の表紙
1 / 1
「黒子のバスケ EXTRA GAME」の劇場版アニメ化が発表された「少年ジャンプNEXT!!」1号の表紙

 人気バスケットボールマンガ「黒子のバスケ」の続編「黒子のバスケ EXTRA GAME」がアニメ化され、劇場版として2017年に公開されることが3日、分かった。同日発売のマンガ誌「少年ジャンプNEXT!!」1号で発表され、「EXTRA GAME」は同号で最終回を迎えた。

ウナギノボリ

 また、テレビアニメのウインターカップ編の総集編が、3回に分けて劇場版アニメとして16年に公開されることも分かった。

 「黒子のバスケ」は、08年12月~14年9月に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されたバスケットボールマンガで、影の薄さを武器にした黒子テツヤや米国帰りの火神大我ら誠凛(せいりん)高校バスケットボール部が日本一を目指して奮闘する姿が描かれた。テレビアニメが3期にわたって放送された。「EXTRA GAME」は、黒子たちと米国チームの対決が描かれた。

アニメ 最新記事