ロンブー淳:BSスカパー!で“過激番組” 「ベッキー呼びたい」

新レギュラー番組「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」について語った田村淳さん
1 / 10
新レギュラー番組「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」について語った田村淳さん

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがMCを務め、過激な内容で話題を呼んだBSスカパー!の開局1周年記念番組「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」が、4月からレギュラー放送されることが15日、分かった。同日開かれた同局の会見で明らかになったもので、ゲストとして登場した田村さんは、「プロ野球選手で賭博で捕まった人と、違うギャンブルをしに行きたい」、「不倫をしてらっしゃる方が多いということで、『不倫さんいらっしゃい』みたいな番組をしたい。ベッキーさんを呼びたい」と過激な答えを連発した。

ウナギノボリ

 「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」は、“地上波では絶対に見られない番組”をテーマに、田村さんがMCを務め、現代の日本社会にメスを入れるという「社会派」バラエティーとして、昨年9月に放送。ホームレスに話を聞き、現代の日本を切ったり、元光GENJIの赤坂晃さんとしゃぶしゃぶを食べながら“シャブ”の恐怖を語り合うなどという過激な内容で、多くのメディアや視聴者からの反響があり、今回のレギュラー化が決定した。

 番組の反響について、田村さんは「衝撃が走ったんでしょうね。きちんとルールの中で、スタッフと演者と向き合って(過激な番組を)作った。若いメディアクリエーターの皆さんからも好評だった。僕のやりたいことは間違ってなかった」と手応えを語った。新番組については「地上波では僕の力をフルに使ってくれる番組は、長くやっている『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)ぐらい。30、40%ぐらいで仕事をしているのは嫌だった。そんな中でBSスカパー!さんから100%の力でやってみないかとオファーが来た。この番組でやってることを、地上波でできるようになりたい。悪いですけれど踏み台にさせてもらう」と、ちゃめっけたっぷりに意気込みを語っていた。

 「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」は4月14日から毎週木曜午後10時放送。3月26日には、午後9時から「4月からレギュラーだよ!2時間スペシャル」として、昨年の放送を振り返るほか、新企画も放送する。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事