注目アニメ紹介:「三者三葉」 三者三様の女子高生たちの日常描く

「三者三葉」のキービジュアル(C)荒井チェリー・芳文社/三者三葉製作委員会
1 / 27
「三者三葉」のキービジュアル(C)荒井チェリー・芳文社/三者三葉製作委員会

 名前に「葉」の字がつく三者三様の性格の女子高生たちが繰り広げる日常を描く「三者三葉」が10日深夜から順次、スタートする。原作は「まんがタイムきらら」(芳文社)の中で最長13年の連載を誇る荒井チェリーさんの4コママンガ。

ウナギノボリ

 元気いっぱいで“大食い娘”の小田切双葉、“腹黒委員長”の葉山照、元お嬢様の西川葉子……と、氏名に“葉”が付く3人の女子高生。彼女らを中心に、クセのある面々がにぎやかな高校生活を繰り広げる。

 双葉は食べることが趣味で、大食いにたびたび挑戦し、殿堂入りしているお店もあるなど数々の記録を作っている。照は三つ編みにメガネと真面目そうに見せているが、それは先生や周囲の評価を上げるためという腹黒い性格の持ち主。葉子は元・お金持ちのお嬢様だったが、父親の会社が倒産してから貧乏生活を送っている。そんな仲良し3人組に加え、クラスメートの西山芹奈や近藤亜紗子、葉子の元メイドで陰謀好きな薗部篠といった面々が、マイペースに大騒ぎする日々が描かれる。

 葉子は「アイカツ!」などの和久井優さん、双葉は「モンスター娘のいる日常」などの金澤まいさん、照は「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」などの今村彩夏さん。「月刊少女野崎くん」や「干物妹!うまるちゃん」の動画工房が制作する。放送はTOKYO MX、サンテレビほか。

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事