トレンディエンジェル斎藤司:ドラマ「重版出来!」に出演 黒木華のオーラに「セリフ“抜けた”」

「重版出来!」に出演する「トレンディエンジェル」の斎藤司さん=TBS提供
1 / 5
「重版出来!」に出演する「トレンディエンジェル」の斎藤司さん=TBS提供

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが、女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「重版出来(じゅうはんしゅったい)!」(TBS系)に出演することが26日、分かった。斎藤さんはドラマ出演について「ほぼ初めてみたいなものです」と話しており、5月3日放送の第4話でマンガ家志望の役を演じる。また、アーティストユニット「明和電機」、お笑いコンビ「めいどのみやげ」のティーチャさん(年金ちゃん)、お笑いタレントの横澤夏子さんも出演する。

ウナギノボリ

 斎藤さんは、3月に放送されたバラエティー番組「リズムにノッて答えろ ザ・ピンポンブー」(TBS系)で、黒木さんらと同じチームで出演したことが縁で、ドラマに出演することになったといい、ドラマの出演を終えて「自分の才能に驚いたというか、想像以上の出来でした」と手応えを感じている様子。

 黒木さんらと共演した感想を「さすが俳優さんのオーラは違いますね! オーラがすごくて、面と向かってお芝居したとき、セリフが飛んでしまったのですが、それは自分でも想定外の出来事でした。本当にリアルにスポンと毛のように抜けちゃって……ビックリしました」とコメント。

 自身が出演する第4話の見どころを「やはり僕の無難な演技というか『斎藤! 意外とソレもできるんだ』というところを見ていただきたいですね。今回、演じるのはマンガ家志望の役なのですが、イケメンの雰囲気を残しながら、監督の期待に一生懸命応えようとしている斎藤のドキュメント……。そこもぜひ注目してください!」と話している。

 「重版出来!」は、松田奈緒子さんがマンガ誌「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中のマンガが原作。タイトルの「重版出来」は、本が売れて重版することを指す業界用語。ドラマでは、柔道の日本代表選手でありながらケガで挫折し、マンガ誌「週刊バイブス」の新人編集者となった黒沢心(黒木さん)が、マンガを売るためにマンガ家や編集部の仲間、営業マン、宣伝担当、書店員など出版にかかわる人々とともに奮闘する姿を描いている。毎週火曜午後10時に放送。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事