有村架純:紅白初司会に「人生に二度とない出来事」

有村架純さん
1 / 1
有村架純さん

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の司会を、女優の有村架純さんと人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが務めることが12日、NHKの公式サイトで発表された。紅白の司会初挑戦で紅組司会を務める有村さんは「このお話を聞いたとき、私の人生に二度とない出来事だと思いました」と明かしつつ、「司会を務めさせていただけることに感謝の気持ちを持って精いっぱいやらせていただきたい」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 有村さんは1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。2010年にデビュー。13年度前期連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じて大ブレーク。以来、ドラマ、映画、CMなど多方面にわたって活躍している。17年には前期連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・谷田部みね子役を務める。

 ◇有村さんのコメント

 このお話を聞いたとき、私の人生に二度とない出来事だと思いました。この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません。それほど、私としてはとってもとっても大きな大きな役目でまだまだ力不足ですし、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです。ですが、司会を務めさせていただけることに感謝の気持ちを持って精いっぱいやらせていただきたく思います。 皆さんとすてきな時間を過ごせるように自分自身も楽しみながら役目を果たせたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 「第67回NHK紅白歌合戦」は、「夢を歌おう」がテーマで、12月31日午後7時15分~11時45分(5分間の中断ニュース有り)に放送される。

テレビ 最新記事