信長の忍び:2期アニメの追加キャスト発表 諏訪部順一に落合福嗣も

「信長の忍び」のトークショーで発表された追加キャスト一覧
1 / 1
「信長の忍び」のトークショーで発表された追加キャスト一覧

 織田信長の天下統一のために奮闘する忍びの少女の活躍を描いた放送中のテレビアニメ「信長の忍び」第2期の追加キャストが2日、明らかになった。信長の重臣・滝川一益役を諏訪部順一さん、伊勢の大名・北畠具教役を石井康嗣さん、宣教師ルイス・フロイス役を前田剛さん、信長の部下の細川藤孝役を高橋ひろしさん、北畠具教の息子・具房役を落合福嗣さんが演じる。

ウナギノボリ

 同日開かれたアニメ「信長の忍び」第1期イッキ見上映のトークショーで発表された。トークショーには主人公・千鳥役の水瀬いのりさん、木下秀吉役の山口勝平さん、大地丙太郎監督が出席した。

 「信長の忍び」は、重野なおきさんがマンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)で2008年から連載中の歴史4コママンガが原作。すさまじい強さを誇るがどこか抜けている忍びの少女・千鳥が、信長の天下統一のために奮闘する姿を描いている。アニメは「名探偵コナン」や「ルパン三世」などのトムス・エンタテインメントが制作。4月からアニメの第2期が放送されている。

アニメ 最新記事