小宮有紗:競馬番組でナレーション初挑戦 「競馬場に行ってみたい!」

 テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で声優としても活躍する小宮有紗さんが、初めてナレーションに挑戦した競馬番組「ウマカケル」(テレビ朝日)が5日、スタートする。小宮さんは「声のお仕事は何度かやらせていただいてますが、ナレーションは初めてなんです! 役になりきる声優の演技とは違って、内容をきちんとお伝えできるよう、どの言葉が大切かを考えながら取り組みました」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 「ウマカケル」は、サラブレッドを有名人に例えて、その魅力を伝える競馬番組。初回は棋士の藤井聡太四段とある名馬の共通点に注目する。小宮さんは、初回の収録を終えて「これまで競馬場を訪れたことはなかったのですが、ナレーションを収録しながらとにかくワクワクしてきて、『競馬場に行ってみたい!』という気持ちでいっぱいになりました」とコメント。

 さらに「レースの見どころ情報なども詰まっています。私のように競馬にあまり詳しくない方でも、楽しみながら好きなタイプの馬を見つけていただけると思います! そして、競馬の熱気や興奮と共に、私がワクワクしながらナレーションしている様子を感じてもらえたらうれしいです!」と話している。

 番組はテレビ朝日で、毎週日曜午後9時54~58分に放送。5日の初回は午後10時59分~11時5分に放送される。

アニメ 最新記事