松井玲奈:復讐に燃える山口紗弥加に協力 「ブラックスキャンダル」で売れっ子女優役に 

10月4日から放送される連続ドラマ「ブラックスキャンダル」に出演する松井玲奈さん=読売テレビ提供
1 / 9
10月4日から放送される連続ドラマ「ブラックスキャンダル」に出演する松井玲奈さん=読売テレビ提供

 女優の松井玲奈さんが、山口紗弥加さん主演で10月4日から放送される連続ドラマ「ブラックスキャンダル」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に出演することが11日、分かった。トップ女優の座から地獄に突き落とされ、自分を陥れた人間たちへの復讐(ふくしゅう)に燃える矢神亜梨沙(山口さん)に協力する売れっ子女優の阿久津唯菜を演じる。松井さんのほか、片岡鶴太郎さん、安藤政信さん、若葉竜也さん、森田甘路さん、小川紗良さん、平岩紙さん、片桐仁さん、松本まりかさんらの出演も発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは“謝罪会見”がテーマ。陰謀による偽りのスキャンダルによって芸能界から抹殺された人気女優の壮絶な復讐劇を描く。トップ女優の座から地獄に突き落とされた藤崎紗羅は、整形で顔を変えて“矢神亜梨沙”という別人になりすまし、以前所属していた芸能事務所「フローライト」にマネジャーとなって潜入。偽りのスキャンダルと謝罪会見に隠された真実を暴き、復讐を果たそうとする……という展開。

 片岡さんは「フローライト」の代表取締役社長の勅使河原友和、安藤さんは友和の一人息子で亜梨沙の元恋人の勅使河原純矢、若葉さんは同事務所の新人マネジャーの水谷快人、森田さんは同じくマネジャーの犬飼遊真さん、小川さんは同事務所の女優の小嶋夏恋、平岩さんは同事務所のチーフマネジャーで亜梨沙を陥れた人物の一人・花園由祐子、片桐さんは亜梨沙のスキャンダルを掲載した写真週刊誌の記者、巻田健吾をそれぞれ演じる。松本さんは、亜梨沙の前の姿の紗羅に扮(ふん)する。

 松井さんは、演じる唯菜について「売れっ子女優です。自分自身がまだまだなので、売れっ子というオーラをまとえるか不安もありますが、亜梨沙の協力者として裏で手引きをする役どころは、やりがいがありそう」と意気込み、ドラマについては「芸能界の華やかさも、黒い部分も、両方を描いた作品です。実際にこんなに黒いとは思ったことはないのですが、脚本を読んで率直に面白いなと思いました」とコメントしている。

 さらに「この作品で描かれることが芸能界の全てではありませんが、似たような部分も少なからずあるのかもしれません。一つのフィクション作品として楽しんでいただき、亜梨沙の復讐劇にスカッとしてもらえるとうれしい」と、見どころについても語っている。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事