松本まりか:「ホリデイラブ」の“魔性の女”が山口紗弥加主演連ドラに 芸能界を追われた人気女優役 

10月4日から放送される連続ドラマ「ブラックスキャンダル」に出演する松本まりかさん=読売テレビ提供
1 / 9
10月4日から放送される連続ドラマ「ブラックスキャンダル」に出演する松本まりかさん=読売テレビ提供

 今年1月期に放送されたドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)で“魔性の女”井筒里奈を演じ、話題となった女優の松本まりかさんが、山口紗弥加さん主演で10月4日から放送される連続ドラマ「ブラックスキャンダル」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に出演することが11日、分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは“謝罪会見”がテーマ。陰謀による偽りのスキャンダルによって芸能界から抹殺された人気女優の壮絶な復讐劇を描く。トップ女優の座から地獄に突き落とされた藤崎紗羅は、整形で顔を変えて“矢神亜梨沙”(山口さん)という別人になりすまし、以前所属していた芸能事務所「フローライト」にマネジャーとなって潜入。偽りのスキャンダルと謝罪会見に隠された真実を暴き、復讐を果たそうとする……という展開。松本さんは、亜梨沙の前の姿の紗羅に扮(ふん)する。

 松本さんは「物語の根幹を担い続ける重要な役であり、山口紗弥加さんと2人で一役というこのプレッシャーにワクワクが止まりません!」と話し、「激しい憎悪によって生まれた亜梨沙という名の黒鳥を、より美しく恐ろしく際立たせられるよう、清廉潔白、凜(りん)とした紗羅を、とことん白に徹して演じれたら」とメッセージを寄せている。

 ドラマについては「芸能界の人間が、芸能界のタブーを惜しげもなくあらわにしていく、タブーだらけの作品」といい、「己の欲望に駆られた登場人物たちが、芸能界という特殊な競争社会の中、人間の業の深さ醜さ美しさにあぶり出される様を、まずは興味本位でいいので見ていただけたらうれしいです。そしてぜひ、芸能界の皆さんにも見ていただきたい」とコメントしている。

 松本さんのほか、安藤政信さん、松井玲奈さん、若葉竜也さん、森田甘路さん、小川紗良さん、片桐仁さん、平岩紙さん、片岡鶴太郎さんらの出演も発表された。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事