清原果耶:日刊スポーツ映画大賞新人賞に「本当にうれしい」 昨年受賞の平手友梨奈がプレゼンターに

「第32回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に出席した清原果耶さん(左)とプレゼンターとして登場した平手友梨奈さん
1 / 1
「第32回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に出席した清原果耶さん(左)とプレゼンターとして登場した平手友梨奈さん

 女優の清原果耶さんが「第32回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の新人賞を受賞し、12月28日に東京都内で行われた授賞式に登場した。映画「愛唄 -約束のナクヒト-」「デイアンドナイト」「いちごの唄」などで新人賞を受賞した清原さんは「この3作の撮影は2、3年前に行っていた」と説明し、「その2、3年で、私の中での人生の歩み方や生きていく上で使う考え方を、脚本や演じた役から教わることがすごく多くて…。より芝居を愛して、芝居と向き合って生きていきたいなと思えるような作品や人に出会えた数年だったので、今回賞をいただけて本当にうれしく思っています」と喜んだ。

ウナギノボリ

 授賞式には、プレゼンターとして、昨年新人賞を受賞したアイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんが登場。平手さんは、司会者から昨年新人賞を獲得した後を振り返り「たくさんの方々におめでとうと言っていただく機会が多かったので、感謝の気持ちでいっぱいになりました」と振り返っていた。

 授賞式には主演男優賞の池松壮亮さん、主演女優賞の松岡茉優さん、石原裕次郎新人賞の成田凌さんらが出席した。

映画 最新記事