スカパラ谷中敦:ドラマ初主演「自分ごときを座長に据えていただいて」 風変わりな熱血教師役 TOKYO MXで4月スタート

連続ドラマ「渋谷先生がだいたい教えてくれる」に主演する谷中敦さん
1 / 1
連続ドラマ「渋谷先生がだいたい教えてくれる」に主演する谷中敦さん

 人気スカバンド「東京スカパラダイスオーケストラ」の谷中敦さんが、4月5日スタートの連続ドラマ「渋谷先生がだいたい教えてくれる」(TOKYO MX、火曜午後11時半)に主演することが3月11日、分かった。谷中さんがドラマで主演を務めるのは初で、「自分ごときを座長に据えていただいて恐縮至極ではありますが、これからご覧になられる皆さんに楽しんでいただけるように精いっぱい務めて参ります」と意気込みを明かしている。

ウナギノボリ

 「渋谷先生がだいたい教えてくれる」は、専門学校の風変わりな熱血教師・渋谷(谷中さん)が、悩める生徒たちにアドバイスを送る姿を描く学園ドラマ。次世代の注目のミュージシャンや俳優が生徒役で登場するほか、谷中さんと関わりの深いアーティストが、“渋谷の友人”として出演する。生徒役の俳優やミュージシャンの現実の悩みが脚本に反映されており、谷中さんと生徒役とのリアルなやりとりも見どころになる。

 ミュージシャン、パフォーマー、照明、音響などの世界を目指す専門学校に、新任講師・速水流果が赴任してくる。流果は、いけすかない先輩教師・藤沢圭太に、生徒のお悩み相談係を押し付けられる。思い悩む流果に対し、行きつけのバーの店長・喜多見廉太郎は「渋谷先生に相談してみたら?」と提案する……というストーリー。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが喜多見を演じる。

テレビ 最新記事